11月30日─コバヤシチヨジ

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_23594490.jpg
 コバヤシチヨジ

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_004746.jpg



11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_032277.jpg
 この日のチヨジはとても愛想が良かった。


11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_034276.jpg



11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_035487.jpg



11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_04531.jpg
 最近は70-200ばかりで…買ったばかりだから当然なのだが…
 たまにはグッと寄って撮ってみたくなり105ミリマクロを持って来たがアップになり過ぎて猫の体全体が写らない。
 左手で猫をあやしながら”パッカリ状態”のほぼ全身にピントが合ってると言うのが理想なので 
 今度は70ミリマクロにしてみるかな。D80とかD300SのAPS-Cだと少し長かったけど
 フルサイズのD600なら程良い感じになるかも。85ミリの影になってあまり出番が無かったけれど
 決まった時はカミソリマクロと言われるだけあって猫の毛一本一本までハッキリ写るのだ。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0274750.jpg
 チヨジをかまっていたらミーコはんがやって来て順番待ち。


11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_029229.jpg



11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0291587.jpg
 ヨースケ すっかり年を取ったなぁ。
 今日は時間が無いのでざっと廻る。この後佐倉へ行こうと思っているのだ。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0361025.jpg
 保育園の塀の上にワンポイントが
 声をかけて塀の内側で待っていたが姿を現さない。どうしたのかとまた覗いてみると保育園の庭で何やら探索中。
 こないだはやっとタッチに成功したというのに見事に無視された。そんなにツンデレなやつじゃないんだけどなあ。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0401657.jpg
 ラスカルの広場。
 隅にある小屋を覗くと裏から峰松(ラスカル)が出て来た。


11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_043534.jpg
 峰松はいつも愛想が好い。


11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_043302.jpg
 G坂の入口の四つ角にハルの新居ができていた。
 小春日和の日差しでケツを温めながら気持ち良さそうに寝ている。よかったな、ハル。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0444637.jpg



11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_1102746.jpg
 白黒ゾーンに行ったが誰にも会えず。
 最近ライヨンとかその新しい連れのハチワレ、そしてハクの姿を見ていない。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0472875.jpg
 いつもは通りを挟んだ向かいの指出しゾーンにいるチョビ髭が白黒ゾーンにいた。
 案の定テリトリー以外の所では用心深く、他人のフリされた。追いかけても取り付く島無し。
 自分のナワバリに居る時は凄く人懐こいのだけれど。

11月30日─コバヤシチヨジ_e0293448_0521565.jpg
 指出しゾーンから管理事務所へ行く途中、少し遠回りして塀際を通ってみたら見知らぬ白黒ハチワレがいた。

 
by tettuann | 2013-12-08 00:00
<< 12月8日─トト雄 11月16日─お役者たち >>