カテゴリ:妄想シリーズ( 4 )

3月20日─マンマミーヤ&コバヤシチヨジ

e0293448_20493428.jpg
 白黒ゾーン 
 あ、こっち見てる人間がいる。
 多分こないだ食い物くれたヤツだと思うんだが…違ってたらヤバイから近づいてきたら逃げよう。
 人間は信用ならねえ。俺がこんな風になったのも元はと言えば人間のせいだからな。
 しかし、毎日々々時化た暮らしにゃ飽き飽きすらあ。そういや最後にオンナ抱いたのいつだったか。

e0293448_213542.jpg
 ジョン・寅ぼる太


e0293448_21115048.jpg
 ダイエットの甲斐あって最近は大分スリム。


e0293448_21122847.jpg
 ハチワレ


e0293448_21125317.jpg
 大分馴れて来た。
 逃げないですぐ近寄って来るようになった。

e0293448_21142356.jpg



e0293448_2114499.jpg
 ほど良く肥えて毛並も見事


e0293448_21152914.jpg



e0293448_2115391.jpg
 坂下地区 不二子(♂)とクマ(♀)


e0293448_21162655.jpg
 金子クンちの裏 ウザ坊


e0293448_2117737.jpg
 以前のような脳天気さは消えたがじっくりかまってやると人懐こさは相変わらず。


e0293448_21211134.jpg
 ロクさん。


e0293448_2122439.jpg



e0293448_2126346.jpg



e0293448_2222258.jpg
 クロッチ


e0293448_21261167.jpg



e0293448_21263850.jpg



e0293448_21264390.jpg



e0293448_2127792.jpg
 ラスカルもどき
 白黒ゾーンからメインSt.に越境して来るのがすっかり当たり前のようになった。

e0293448_212974.jpg
 縞次郎(次郎)も珍しくメインにやって来た。


e0293448_21295111.jpg



e0293448_2130422.jpg
 が、すぐにジロ吉(ユキ)に追い払われる。


e0293448_21304060.jpg
 再びクロッチ


e0293448_2131042.jpg
 アカ松(トラ)


e0293448_21313943.jpg



e0293448_21315373.jpg
 帰り、珍しくマンマミーヤに会う。


e0293448_21324555.jpg
 お、コバヤシチヨジもこんな所に。
 かなりドッシリしてきた。太り過ぎは好くないが、食べ物には不自由してないようでなにより。
by tettuann | 2013-03-24 21:00 | 妄想シリーズ

12月8日─ハチワレ地区(仮称)

e0293448_12212344.jpg
 この日は冬の高原のような寒さ



e0293448_12222766.jpg
 ライヨンも鼻水垂らしていた。
 (クリックして拡大するとよくわかるよ)


e0293448_1223767.jpg
 スマートな彼は時々舐めて綺麗にしている。



e0293448_12251150.jpg
 峰松モドキは最近目がショボショボしていて元気が無い。



e0293448_122795.jpg
 タマ地区。ハナ



e0293448_1228245.jpg
 妹のハナをかまっていると兄のトト雄もやって来た。



e0293448_12293899.jpg
 カリカリの気配を察して抜かりなく近くで身を潜めているハチ。
 お前にも後で少しやるよ。


e0293448_12312347.jpg
 トト雄って意外に表情が豊か。
 お盆とかに何かが憑くと怖い顔になる事もある。


e0293448_12415433.jpg




e0293448_12432362.jpg
  木洩れ日が夕陽になって来た。麗子(3年前に死んだトト雄達の母)が呼んでいるようだ。



e0293448_12473556.jpg
 さ、ぼちぼち帰って久々母ちゃんの小言でも聞くか。



e0293448_1249448.jpg
 ハナ、帰ろう。
 うん、兄ちゃん。



e0293448_12501070.jpg
 オッサン、ついて来ても何も出んよ。
 また明日遊んだるけ自分もはよ帰れや。


e0293448_12523333.jpg
 ほんならワシも帰って一杯やるかと帰りがけにメインを廻ると…



e0293448_12534347.jpg
 ワイド氏がまたトリップしていた。



e0293448_12543284.jpg
 こうやって見ると可愛いね。 ダッコしたら暖かそう。



e0293448_1257519.jpg
 さらにG坂に寄るとシミズがちゃっかり猫娘の小屋に入って暖をとっていた。
 誰か入口を広げてやったようだ。しかし小屋はひっくり返っていて屋根が下になっとる。


e0293448_1259714.jpg
 一応出て来て愛想を振りまく。


e0293448_1301671.jpg
 チックもやって来たが風邪らしく(M山さん談)目鼻がグショグショ。



e0293448_1315176.jpg
 いよいよ暗くなってきたのでバイクを置いていた直人(ニャイガーマスク)の所へ戻る。



e0293448_132930.jpg
 直人はやはりいなかったが
 ついでにトイレに行こうとハチワレ地区にさしかかると何と直人が居るではないか。久しぶりだ。


e0293448_1355050.jpg
 新顔のムギワラ猫も。



e0293448_1362046.jpg
 そいつの後ろにはマー君も居る。おやおや。



e0293448_137715.jpg
 さらにでっぷり肥ったサバ白も。



e0293448_138012.jpg
 雲梯(うんてい)やブランコの辺りで写真を撮られていたハチワレ君も最後に顔を出した。
 こりゃ、新しい猫スポットの誕生だな。
by tettuann | 2012-12-15 13:13 | 妄想シリーズ

9月17日─タマ地区~G坂

e0293448_834760.jpg

久しぶりのトト雄


e0293448_8332729.jpg

今日はリラックスしていてオイラに気が付くとすぐやって来た。


e0293448_8363653.jpg

『今日は便所の前のハチワレ野郎が居らんのでせいせいするワ。
ワシにまちっと甲斐性がありゃぁこのシマをビシーっと締めて妹にも楽さしたれるのにのー。』


e0293448_838685.jpg

『母ちゃん(麗子=2010 9月没)が居らんようになってからワシらあ、なめられっぱなしじゃ。
母ちゃんは怖かったけーのー。』(亡くなる少し前の麗子)


e0293448_8584317.jpg

『んでオッサン、今日は何持って来たんだりゃ…デュオか、あんまし変わり映えせんのー。』


e0293448_913201.jpg

『ここも近頃ぁ猫にも人間にもやりにくうなってきて、ワシらはあやっとられんわ』


e0293448_9145512.jpg

G坂に行く途中、直人に呼び止められた。しかし以前のような
『昨日から何も喰っとらんのじゃ。なんでもエエけ何か食うもん持っとらんか?』
という状態は脱したのでなまじのカリカリは食わない。


e0293448_9262039.jpg

夕方になればBさんが生エサを持って来てくれるのだから。


e0293448_929157.jpg




e0293448_9291757.jpg

G坂。寅次郎。


e0293448_9302870.jpg

キチンと相手してやるとお愛想を返してくれる。


e0293448_9343636.jpg

黄昏るチック。


e0293448_9345419.jpg

意外に撫でられ好きだと言う事が分かったムチ男。
気のせいか最近顔つきが穏やかな気がする。


e0293448_9363545.jpg

チャトランの兄がやって来た。


e0293448_9393157.jpg

シミズさんが居なくなったのでもうすっかり生活圏をこちらにシフトしている。
この目で見上げられたら素通りはできない。
甘え上手で逞しく生きている。
※昨日「長靴をはいた猫」をレンタルで見たが
 猫好きな人が猫好きな人のために作った映画なのが良く出ていてニヤリとさせられた。

しかし同じ兄妹でも妹のチャトランは猫娘一筋だったので生き方が不器用なのか…
最近殆ど見かけなくなった。心配だ。
by tettuann | 2012-09-23 09:49 | 妄想シリーズ

9月8日─直人(ニャイガーマスク=伊達直人)

e0293448_341497.jpg

バリ子
暑い! 残暑というよりまだ真夏。


e0293448_361280.jpg




e0293448_362473.jpg




e0293448_363873.jpg

キャット・ウーマン


e0293448_371130.jpg




e0293448_372446.jpg

舌出しさん
この暑さにもめげず割と元気そうでなにより。


e0293448_383994.jpg




e0293448_384955.jpg

うらなり


e0293448_391534.jpg




e0293448_392592.jpg




e0293448_394020.jpg

直人(♀)にカツアゲされた。
「オイ、ここを手ぶrらで通るつもりかよ。有り金(カリカリ)全部置いてきな」


e0293448_315540.jpg

「俺に触ったら承知しねえぞ、コラ」


e0293448_3163641.jpg




e0293448_3164751.jpg

痩せていた体つきが元通りになってきた。
ネコマンションにいた時よりも美人になった。


e0293448_321189.jpg

坂下地区
赤鼻(♀)とチャトランの母(♂)を撮っていたら中年の女性が話しかけて来た。
長い間闘病していた飼い猫(24才、糖尿)を亡くしたばかりだという。
入れ替わりのように野良がやって来たので保護したという。
「着替えて帰って来たんですね」と言うと笑っていた。
実の所は居なくなった飼い猫の縄張りに近所の野良が押しかけて来たという事らしい。


e0293448_3321572.jpg




e0293448_3323969.jpg

G坂に見なれぬ猫が…
後で聞いた所によるとシミズさんが連れて来た猫らしい。
シミズさんは住んでいた橋の下が立退きになって隅田川沿いか上野に移るのだという。
チャトランの兄を最近やたらこちらでみかけるのはそういうワケだったのか。
帰り際にもう一度G坂に寄ったら家財道具を積んだキャリーを牽いたシミズさんが
チャトランの兄とお別れをしていた。


e0293448_339699.jpg

もう一度メインストリートに戻る。


e0293448_3393737.jpg

名無し21(カラ松と姉妹なのだという)


e0293448_3411036.jpg

クロ號Jr.


e0293448_3414093.jpg




e0293448_342535.jpg




e0293448_34432.jpg




e0293448_3442487.jpg




e0293448_344411.jpg




e0293448_345365.jpg

茶白Rがまたワイド氏をチェックしている。


e0293448_3484285.jpg

ワイド氏は無視して居座っている。


e0293448_3494255.jpg




e0293448_350154.jpg

風太
by tettuann | 2012-09-12 03:50 | 妄想シリーズ