<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月21日─白(ハク)

e0293448_1314899.jpg
 ハク


e0293448_1322993.jpg
 最近は出会うと自分の方から近寄って来るようになった。


e0293448_1332626.jpg
 ただし腹が減ってる時だけ。


e0293448_1341880.jpg



e0293448_1353043.jpg
 久しぶりにスンネンがきたのでそちらへ。


e0293448_1374184.jpg



e0293448_1374734.jpg
 ハクもついて来た。


e0293448_138286.jpg
 すっかりフツーの猫になってしまった。


e0293448_1383381.jpg
 ハクも歳とったのかもしれない。


e0293448_1392928.jpg
 ウラナリ


e0293448_139496.jpg
 ライヨン


e0293448_140769.jpg



e0293448_1402714.jpg



e0293448_1403975.jpg
 指出しゾーン
 他に誰も居ない時でもチョビ髭だけはいつも居る。 あと影武者も。
 しかし寅ぼる太や閣下はめったにみかけない。
 ボブにいたってははまったく見なくなった。いったいどうしたんだろう。

e0293448_1453746.jpg



e0293448_146376.jpg
 トト雄は居ないかとタマ地区へ行くとと妹のオッサン(花=♀)がいた。


e0293448_1474915.jpg
 オッサンをかまっているとトト雄もやってきた。
 久しぶりだ。元気そうでなにより。

e0293448_1484431.jpg
 今さらながらだが、横顔が母の麗子ソックリ。


e0293448_1494550.jpg
 モーニングが気配を嗅ぎつけてやって来た。
 トト雄やオッサンは特に追い払おうとはしない。

e0293448_1513890.jpg
 こいつも久しぶりだ。


e0293448_1515873.jpg
 相変わらずガリガリだが少しだけふっくらしてきた。


e0293448_1543081.jpg
 向かいのハチワレ地区をみるとマー君もいる。


e0293448_1551366.jpg
 相変わらずのそぶり。


e0293448_1553576.jpg
 ハチワレも登場。


e0293448_156825.jpg



e0293448_1561917.jpg



e0293448_1563276.jpg



e0293448_158211.jpg

  
by tettuann | 2013-04-30 01:32

4月20日─白(ハク)

e0293448_1284797.jpg
 ハク
 ピントが目に来ていないけれど、こんな表情のハクは初めてだったので。

e0293448_1304754.jpg
 これがいつもの顔。


e0293448_131831.jpg
 でも最近は以前に比べて柔らかい表情になって来たと思う。
 なんだか普通の猫みたいに触れるようになったし。

e0293448_1331732.jpg
 食べ終わるとサッサと行っちゃうんだけどね。


e0293448_1331780.jpg
 猫、います。
 ツリ目はカリカリ欲しくて近くまで来るんだけど、せっかくカリカリを目の前においてやっても
 いつも他の猫に割り込まれて横取りされてしまう。
 それではと追いかけてやろうとすると尻込みして逃げてしまうし…

e0293448_139913.jpg
 ライヨン


e0293448_1395981.jpg
 ウラナリ


e0293448_139476.jpg



e0293448_1405242.jpg
 タマ地区にトト雄や花は居ず、ハチワレ地区にも誰も居ない。
 そのまま三毛猫ゾーンを抜けてメインストリートへ行こうとすると”福ミケ”を久しぶりに見かけた。
 相変わらずでっぷりとした毛玉でもこもこの体をユサユサさせて歩き回っていた。

e0293448_159572.jpg
 峰松(ラスカル)


e0293448_202879.jpg



e0293448_203839.jpg
 ウザ坊の目はホント、サファイヤのようだ。


e0293448_221486.jpg



e0293448_22465.jpg
 ウザ坊の毛繕い。


e0293448_225030.jpg
 お見事!


e0293448_225127.jpg
 ノンちゃんの歓迎ポーズ。


e0293448_235034.jpg
 アカ松


e0293448_234227.jpg



e0293448_2418100.jpg
 チャアさん


e0293448_241213.jpg
 ワイド氏


e0293448_245369.jpg



e0293448_244148.jpg



e0293448_251857.jpg
 帰り、久しぶりにG坂に寄ってみたがジジしかいなかった。


e0293448_26142.jpg



e0293448_262430.jpg



e0293448_26352.jpg
 雨が降り出したので少し早いが撤収。
 明日雨が上がった頃また来るね。
 
by tettuann | 2013-04-26 01:29

4月7日─四天王?

e0293448_21485938.jpg
 白黒ゾーン チャトランもどき


e0293448_21495581.jpg
 ウラナリ


e0293448_21501116.jpg
 実は結構人懐こい。


e0293448_21503815.jpg
 好い猫になってきたね。


e0293448_21511969.jpg
 ライヨン


e0293448_21514028.jpg
 最近はなんか余裕。
 自分が可愛がられる存在なんだと充分認識してる風。

e0293448_21532094.jpg
 チョビ髭
 なんだ、またオッサンかぁ。


e0293448_215404.jpg
 ま、ヒマだけェ。


e0293448_2155367.jpg
 ちょっとだけ付き合うたるわ。


e0293448_21563865.jpg
 その実結構ゴロゴロ言うとります。


e0293448_21582212.jpg



e0293448_21583686.jpg
 ハチワレ地区 直人(ニャイガーマスク)


e0293448_21592096.jpg
 オッチャン。それ以上近づいたらいけんよ。
 それ以上近づいたら…逃げるよ。

e0293448_2203722.jpg
 不二子(♂) 今日は逃げなかった。


e0293448_2211581.jpg
 もっきり屋の猫(コバヤシチヨジ) ぬくぬくと夕暮のシエスタ。


e0293448_2224615.jpg
 碧(翠=ミドリ)
 背中をガリガリしてやったら昔みたいにゴロニャン状態でパッカリ。こんなリラックスした碧を見たのは久しぶり。
 腹見せの証拠写真を撮るか、最後まで癒し続けてやるか、いつも迷う。

e0293448_2292080.jpg
 クロ號(二代目)も順番待ちしていた。


e0293448_2295453.jpg
 珍しく本田が塀の内側に来ていた。


e0293448_2210291.jpg
 いつもよりさらに愛想が好いなと思ったら?腹が空いてたんだね。


e0293448_22114465.jpg
 ワンポイント。
 カリカリ欲しそうに寄っては来るけれど、もう3年近くなるのに未だに距離が縮まらない。


e0293448_22142598.jpg
 だいぶ暗くなってきた。


e0293448_22144860.jpg
 ノンちゃん


e0293448_2215893.jpg
 今日は大歓迎のポーズ。


e0293448_22154647.jpg
 ウザ坊。


e0293448_2216465.jpg
 暖かくなってきたので最近はかなりリラックスしてきた。


e0293448_22164346.jpg



e0293448_2216559.jpg
 


e0293448_225745.jpg
 リボン


e0293448_22571987.jpg
 オネエ


e0293448_22573732.jpg
 メインに見慣れぬデカ猫が。
 三馬鹿のジロ吉、デカパン、アカ松達ともう十年位一緒に居るかのように寛いでいる。
 なんなんだ。こ奴は。このままこの地区の常連になるとすると三馬鹿大将から四天王と呼び方を変えねばならん。(別に呼ばなくてもイイって?)
 取り合えず次郎長一家の大政と言う事で。
by tettuann | 2013-04-12 21:49

4月6日─春の嵐

e0293448_101152.jpg
 赤鼻(クマ)
 土、日は春の嵐とやらで不要な外出は避けるようにとの各テレビ局のお達しがあり毎年恒例の飛鳥山の花見は中止。
 本日は午後3時くらいまでは雨は降らないとの事なので早めの猫パトに出て早仕舞して呑む事に。

e0293448_194460.jpg
 最初は白黒ゾーンに寄ったのだがT岡のババアがバリアーを張っていたので退散。


e0293448_113625.jpg
 タマ地区、ハチワレ地区には猫の子一匹見当たらず坂下へ。
 不二子(チャトランの母=♂)が居たのだが何故か逃げる。今までなかった事だ。
 もしや乱暴でもされかかったのか?そう言えばクマの姿が見当たらないがと気になったが
 トイレに寄ってまた来て見るとちゃっかりクマの姿が…というのが冒頭の写真。

e0293448_120291.jpg
 クマはいつもと変わらぬ愛想の良さだった。


e0293448_1214246.jpg
 続いてG坂へ行くとナツ(シミズ)が、と思ったらチャトランだった。久しぶり。


e0293448_1232944.jpg
 しかし菜々(チック=♂)が懐いてきたのでまずはこちらをかまう。
 しかし一向にカリカリが出る気配がないとみて膝から降りてしまう。
 夕方には色んな人からもらって飽食していても朝方はやはり腹が空いているのだ。

e0293448_1284162.jpg
 この日はチャトランと菜々だけで寅次郎やジジは出てこなかった。


e0293448_1291230.jpg
 最近ますます太ましくなったチャトラン姐さん。(ふくよかとも言うがね)


e0293448_1292285.jpg



e0293448_1293313.jpg



e0293448_131419.jpg
 ふてくされ気味の菜々。別れ際に少しカリカリをやって顔をつないでおく。


e0293448_133379.jpg
 メインSt. ノンちゃんを見かけるも何故か避けられてしまう。
 この後ロクさんが出てきたのだが雨が降り始めたので引っ込んでしまった。オイラも飲み屋に避難。
by tettuann | 2013-04-10 01:01

3月31日─峰松

e0293448_1192042.jpg
 チョビ髭


e0293448_1201795.jpg
 この日は呼んでも茂みから出てこなかった。


e0293448_121891.jpg
 マンマミーヤ


e0293448_1213545.jpg
 アカ松


e0293448_1214917.jpg
 ウザ坊


e0293448_12243.jpg



e0293448_1222273.jpg
 縞次郎


e0293448_1223882.jpg
 峰松(ラスカル)はいつも変わらず人懐こい。


e0293448_1233036.jpg



e0293448_1234144.jpg



e0293448_1235317.jpg

by tettuann | 2013-04-08 01:19